【オススメの栄養ドリンク!】いざという時に効くのは何か??


皆さんどうも。




江の島ランナーです!





暑いですね。



もう溶けます。






我が家では、僕とちび娘が暑がり汗だく。


嫁さんが寒がり長袖。




という歪な関係です。





なんとか家族円満を保ちたいですね()






















さて、皆さん元気がないときでもやらねば


ならぬ時がありますよね。




大事な営業の仕事がっ!!



重要なプレゼンがっ!!



試合が控えているっ!!





そんな時に限って、疲労が出たり風邪気味。。。



的な事ってよくありますよね。






いや、本来はダメですよ。健康管理も仕事の一環!





大事な時に体調が良くないというのは


ある意味その時点で負けている。







お前はすでに死んでいる。












しかしどうしても時に僕や、箱根駅伝の選手や


実業団の選手がどう乗り切っているのかご紹介


します。











<パターン1>

疲労困憊の時






ありますよね。疲れた動きたくない寝たい。






そんな時にもきつい練習はやってきます。



コケればメンバー選考から漏れる。





そんな時に私が頼っていたのは、、、











「栄養ドリンク + ビタミンC + 睡眠」






です。




普通ですね()





でも飲むポイントがあります。




寝る5分前に栄養ドリンク(チオビタとかエスカップ


を飲み、ビタミンCを一緒に飲み、カフェインが


効いて寝にくくなる前に寝る!!





そうすると、




寝ている間に、疲労に栄養ドリンク成分が効く!!




というCMのような事を信じて実行していました。





実際これはよく聞きました(理屈抜きに)。








風邪気味かも。。。だるい。。。喉が。。。







という状態のときに、上記の事をやると、


だいたい二日で治ります()





お前の身体はバカか。





その可能性大です。





でも、治ると信じて実行することは大切!




病は気からというのは、あながち間違いではないと


思っていますので。







<パターン2>

いざという時





箱根駅伝当日。ニューイヤー駅伝当日。


試合や記録会など、ここ一番がありますよね。





そんな時に僕が頼っているのは、











Red Bull !!!!!!








翼が生えます!笑





いや実際はカフェインやその他成分が


集中力UPに繋がってパフォーマンスUP


繋がると言われています。




ただ、これも理屈抜きにして、これを飲んだら


ベスト出る!!



と思っている方が効果があるかもしれませんね。







僕の周りには、




練習は鬼のようにやるのに試合がイマイチ。。。




という人がやまほど。


(※僕もその一人だった時期がありました)







こういう人は大概メンタルが弱かったです。





つまり、いざっっっ!という時に、強さを


発揮できないのですよね。













その当時の僕は、試合が近づくと。。。









走れるかなぁ。すぐきつくなったらどうしよう。


あいつ調子よさそうだな。階段上ったから疲れた。






といったような、ネガティブ思考のオンパレード。







これではダメですね。









その解決策の一つとして、レッドブル(など)があります。




これを飲めば走れる!



と思えるようになったことから、試合でも走れるように


なりました。






単純なアホですが、効果はあるのですよ。


何度も言いますが理屈は抜きです。









いや理屈でも良い事がありますが、賛否両論なので。













イチローのように、ルーティンがあるのもいいですね。



これが成功の方程式。みたいな。












その他、チームメートの間で人気だったのが、





モンスター!(僕は飲んだことありません)


ヴァーム!(僕は腹が痛くなるのでNG


ユンケル!(高いやつ飲んでる後輩いました)






それぞれに、個々なりの理由を見出して


飲んでいました。


(※味が好きなやつもいました)









ぜひ皆さんも、これを飲むと元気になる!



といったアイテムがあるといいですね!




但し、ビールは控えめに!笑







ではまた。