実業団選手時代と今。。。

どうも皆さん。


江ノ島ランナーです。




最近暑くなってきましたね。




私は暑いのは嫌いです。



セミは好きです。





冬が好きです。


あまり寒いのを感じません(マジです)



高校大学社会人と走り過ぎて、身体が

おかしくなったかもしれません。。。








まぁ、そうこう言っても暑さはやってくる

ので、頑張りますよ。






さて、私は今サラリーマンで普通に仕事を

していますが、実は今年の4月からの話です。





それまでは実業団選手として競技に取り組んで

いましたので、月に1回は合宿に行ったり、

定時より早くあがったりしていました。





朝練もやってましたよ。




毎朝4:35に起床して、




動き作り

レーニン

練習

クールダウン&ケア




という事をして、仕事に行ってました。




冬とか真っ暗な時間ですよ(笑)





あの頃を思うとよくやってたなー



と思います。今はムリです(笑)





眠いもん。

起きたくないもん。





でも当時、寝坊をしようものなら、


この世のOWARIくらい怒られました。




ので、恐怖で起きてましたね(笑)







そもそも、高校時代も大学時代も

寝坊はとんでもない罰があったので、

ずーっとですね。。。





ハタからみたらキチガイな生活です。






今は6時くらいに起きて仕事に行くか、

5時くらいに起きて朝練して仕事に行くか、



という生活です。



午後練は基本的にしてないです。




時々通勤でRUNしてますけども。。。






で、土日にすこしボリューミーな事を

してダイエットを図っています。





で、で、月間は240キロくらい。







現役の時は700キロ以上ははしっていましたから、

減っています。





でも衰えがあるので、きついです。






市民ランナーの方は、皆さん本当に沢山

走って、意識も高く凄いと心底思っています。






僕と同じようにサラリーマンしながらの

ランナーさんは多いと思いますので、

ご一緒できる方はぜひ!!




ではまた!