2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【何が自分に向いているのか確かめる】継続してわかるトレーニング!

皆さんどうも。江の島ランナーです。身の回りで楽しいことはおきていますか?僕はコロナによる自粛生活中に、昔やってたポケモンGOを久しぶりにやったのを機に、今なおやっています。僕が小学校の頃にスタートしたポケモン赤緑。それに比べ今のポケゴーには…

【トレーニング理論は単純!】マラソンを始める為のトレーニング理論!

皆さんこんにちは。江の島ランナーです。気温がどんどん上がりますね。湿度もどんどんあがりますね。それでもランニングされている方は大勢いらっしゃって、やはりランニングが好きな方、あるいは市民ランナーとしてマラソンを目指している方が多いんだな、…

【オススメの栄養ドリンク!】いざという時に効くのは何か??

皆さんどうも。江の島ランナーです!暑いですね。もう溶けます。我が家では、僕とちび娘が暑がり汗だく。嫁さんが寒がり長袖。という歪な関係です。なんとか家族円満を保ちたいですね(笑)さて、皆さん元気がないときでもやらねばならぬ時がありますよね。大…

【シューズは大切】オススメのシューズをご紹介!

皆さんこんにちは。 江の島ランナーです。 なんと我が家にもアベノマスクが届きました!! いやー待ち焦がれていましたよ。 ちゃんと大切に家の奥底へしまいました。 100年後、あの元首相の提案したマスクがここに! という時代が来ることを祈って。 さて、…

全国大会無縁でも箱根駅伝を走るまで〜part2〜

皆さんどうも!江ノ島ランナーです。さて、前回の続きですね。文章にして書くと、中学高校と大した実績もなしに大学へいき、努力して箱根駅伝に出場。実業団にも行けて。。。と、よくあるシチュエーションのようですが、、、伝えたいことは違います。誰にで…

全国大会無縁も箱根駅伝を走るまで〜part1〜

皆さんどうも!江ノ島ランナーです。藤沢→鎌倉間を江ノ電と競争して勝ちました!がんばればいけますよ!(笑)さてさて、皆さんの中には箱根駅伝を走りたい!実業団選手になりたい!オリンピックに出たい!サブ3を実現したい!様々な目標があるかと思います…

「練習・栄養・睡眠」の大切さを解説!箱根駅伝、実業団選手の生活習慣。

皆さんどうも!江ノ島ランナーです!僕は寝つきが良い方です。よく寝付けないと言って困っている方をお見受けしますが、全く理解できません。ごめんなさい。朝死ぬほど寝ても昼寝をたらふくしても20時とかに寝てもフカフカベッドでもかちかちフローリングで…

【鎌倉散策】オススメランニングコースご紹介!

皆さんどうも!江ノ島ランナーです。あれ梅雨は?って思うほど暑いですね。ウチのチビ娘も汗かきまくりベタベタです。ランニング後には平気で1リットルくらい飲めてしまいますが、内臓の事を考え、ゆっくり飲みましょう!さて、今回は私がよく走るランニング…

多くのランナーが悩む【貧血】を解消しましょう!

どうも皆さん!江ノ島ランナーです!6月になり完全に暑さが増しましたね。江ノ島のサーファーさんも増えました!そしてなんと、我が家にもあいつが。。。蚊とかいなくなればいいのに。不快極まりない飛ぶ音は、皆さんも経験済みのはずです。。。さて、夏を迎…