【鎌倉散策】オススメランニングコースご紹介!

皆さんどうも!


江ノ島ランナーです。






あれ梅雨は?



って思うほど暑いですね。




ウチのチビ娘も汗かきまくりベタベタです。





ランニング後には平気で1リットルくらい

飲めてしまいますが、内臓の事を考え、

ゆっくり飲みましょう!








さて、今回は私がよく走るランニングコースを

紹介したいと思います!!








いや、聞いてねぇよ。



と思う方もお付き合いください。





多分最後まで読んだら、コイツアホなコース

走ってるなって思うと思います。




愛嬌のあるコースですよ(笑)








江ノ島発着ととりあえず仮定しましょう。


江ノ島海沿い鎌倉高校前七里ヶ浜

稲村ヶ崎由比ヶ浜若宮大路鶴岡八幡宮

建長寺円覚寺小袋谷鎌倉武道館手広

西鎌倉モノレール沿い江ノ島






はい、海沿いを気持ちよく走り、有名な

お寺を巡り、世界的にも珍しい吊り下げ式の

モノレール沿いを通って江ノ島に戻るルート!




アップダウンも比較的少なく、気持ち良い

ですよ!






江ノ島稲村ヶ崎まで一緒長谷観音

大仏常盤口笛田公園ルミリュウ

鎌倉山ロータリー西鎌倉腰越江ノ島






はいはい、こちらも序盤は気持ちよく海沿い

を走り、大仏を越えたあたりから鎌倉山

越えるハードコースです!!



常盤口の信号を左折すると急激な登り!




これがなかなかしんどい。





ルミリュウや檑亭といった人気店を

見ながら走る事で回復をはかり、

ロータリーからは下って江ノ島へ!


中級者向きですね。






江ノ島とは関係なしに、


梶原から北鎌倉方面に登り、

源氏山公園、中央公園、北鎌倉女学院

グラウンド近くの山道、建長寺方面への

山道


ここいらは繋がっています。








もう、ホントにバカコースです。





あまりにキツい!!





アップダウンしかない!


平坦なし!!




ここらへんのコースを走り回ることが

できたら超上級者!!






ぜひご一緒しましょうー(笑)









ようこそ、頭のおかしい世界へ(笑)